運営ポリシー・お客様の権利擁護

1.ご利用者への情報の提供
ご利用者が、適切に円滑に、生活サービスや介護サービスをご利用できるように、当施設の社会福祉事業に関しての情報を提供いたします。

2.ご利用希望者への説明
ご利用を希望する方へ、利用に関する事項や、当施設のサービスをご利用いただくための契約内容、またその履行に関する事柄につきまして、説明を行います。

3.利用契約成立時の書面のお渡し
ご利用の契約が成立した時に、その方に対して、利用契約につきましての重要事項などを記載した書面を速やかに作成してお渡しいたします。

4.つねに福祉サービスの向上につとめます
ご利用の皆さまへご提供するサービスの質の向上をつねに目指し、つねにご利用者の立場に立った上質なサービスをご提供できるように努めます。

5.苦情には真摯に対応します
ご利用者やご利用者のご家族からお寄せいただく苦言や苦情を真摯に受け止め、必要な時にはいつでも改善、改革できるように努めます。

6.プライバシー保護の厳守
お客様のプライバシーの権利をどのような時にも厳守し、ご利用者の基本的人権を尊重いたします。

7.秘密の保持
当施設に従事する者はすべて、業務上知り得たご入居者とそのご家族の秘密の保持を厳守いたします。
なお、サービス担当者会議等において、ご利用者の個人情報を用いる場合は、あらかじめ文書にてご家族様の同意を頂戴いたします。

8.ご利用者の権利の擁護
認知症の方や知的障害の方など判断能力が不十分な方が自立した生活を送れるように、必要に応じて、成年後見人制度や地域の擁護事業等を利用する場合に、その方の権利を擁護するよう努めます。

9.誇大広告はいたしません
広告表現において、著しく事実と相違する表示をしたり、ご利用者にとって実際のものよりも著しく優良、有利と誤認させるような表現、表示にならないように努めます。

10.事故発生時の対応
ご利用者に対するサービスの提供等により、万一事故が発生した場合には、ご利用者のご家族の他、医療機関や市町村等、必要に応じて考え得る機関に速やかに連絡を取ると同時に、必要な措置を速やかに講じます。


月舟'寮/株式会社デニッシュ ケア