logo


HOME > 心・し・あ・わ・せ・楽園・春日トップページ > Danish Time Plus  お問合せ・資料ご請求

2月の楽園・春日

NEWS

<いつもニコニコ、頼りになる伊原承富先生をご紹介します>
02_news
提携病院「伊原春日クリニック」の伊原承富(いはらしょうとみ)先生です!
ご入居者様の健康管理をお願いしています伊原先生は、
いつも優しく皆様に接して下さいます。(スタッフにも優しいです。)
内科、循環器科、消化器科と幅広く診ていただき、とても心強い存在です。
先生のニコニコした笑顔を見ると、体調の悪いご入居者様も安心されています。


TOPICS

<節分に、大笑いしながら豆まきをしました>
02_topic02_topic02_topic鬼の登場に「鬼は外~福は内~」と一生懸命に豆を投げるご入居者様の目は笑っていたり・・、真剣すぎて怖かったり(笑)鬼さん痛そう・・。
福が登場すると、なぜか爆笑が!!中には福めがけて豆を投げる方も。皆様沢山の豆を食べて今年も良い一年になりますように。(福の神)

<2月のお誕生会では落語を楽しみました>
02_topic
お誕生会に、九州大学の学生さんで
落語研究会の方が来られました。
皆様、落語を楽しまれながらも
「可愛らしいね。」と優しい眼差しで
御覧になっていました。 



<梅見見学に出かけました>
02_topic02_topic02_topic02_topic
02_topic
梅見見学に出かけてきました。
1日目と2日目は梅林寺外苑へ。3日目は太宰府天満宮に出かけました。
3日間とも晴天に恵まれ、暖かい梅見学になりました。
満開には少し早かったのですが、白・ピンク・赤と色とりどりで、
とてもきれいな梅を見学し、春を感じる事ができました。

02_topic 02_topic02_topic昼食はホテルでバイキングを。お好きな物をそれぞれに選び、にぎやかに楽しみながらお食事された皆様。「華やかだった」「美味しかった」「また行きたい」とのお声をいただきました。


<2月のおやつはカフェトリュフを作りました>
02_topic
バレンタイン!なので、おやつに「カフェトリュフ」を作りました。
全員で「ラブ注入」して、甘く甘く出来上がりました。
男性のご入居者様や、スタッフにもプレゼントして頂きました。
ホワイトデーのお返しを楽しみに待ってます!




<2月の絵手紙>
02_topic02_topic








心・し・あ・わ・せ・楽園・春日
福岡県春日市一の谷1丁目51番地2号 〒816-0852 ★ フリーダイヤル 0120-782-556
tel.092-581-3560 (代表)  fax.092-581-3561  kasuga@danishcare.jp