logo


HOME > 心・し・あ・わ・せ・楽園・春日トップページ > Danish Time Plus  お問合せ・資料ご請求

 3月の楽園・春日

 

春爛漫

花

花

花

花

花

花



■春になり、楽園春日の庭や屋内には花がたくさん咲いています。カメラマンは中山楽園長です!

花

花

花

花

花

3月の絵手紙教室

絵手紙


絵手紙



今回は先生が持って来られた竹の子を描いたり、キレイな花を描いたりされていました。色使いがとてもキレイで、迫力のある作品が出来ていましたが、中には出来が気に入らず、何度も作品を見ては首をかしげている方も。しかし2枚目が上手に出来て、とても喜ばれている姿も見られています。



さげもんを作りました

さげもん

おひなさま

ひなまつり
▲ひな祭りのごちそう。ごちそうさまでした!



■福岡県の柳川市には、昔から女の子が生まれると、初節句に子どもの無事な成長を願って、雛壇の前に色とりどりの「さげもん」を飾る慣わしがあります。楽園・春日でも「さげもん」を作ってみました。食堂に雛人形を飾っているので、天井からたくさん吊り下げて楽しみました。

さげもん

さげもん


消防訓練をしました

消防訓練

消防訓練




■楽園長以下職員全員参加で、藤原商会社長の指導の元、消火訓練を致しました。おりしも東北関東大震災を受けて、施設としての防災意識の徹底を職員一同再確認した次第です。ご入居者様の安全をお守りさせて頂くため、みんなで日々頑張っていきたいと思っています。
消防訓練


消防訓練

消防訓練




心・し・あ・わ・せ・楽園・春日
福岡県春日市一の谷1丁目51番地2号 〒816-0852 ★ フリーダイヤル 0120-782-556
tel.092-581-3560 (代表)  fax.092-581-3561  kasuga@danishcare.jp