logo


HOME > 心・し・あ・わ・せ・楽園・春日トップページ > Danish Time Plus  お問合せ・資料ご請求

4月の楽園・春日

NEWS

<ご入居者様のお孫さんが入社式を迎えました>
04_news 4月1日、ご入居者様のお孫さんが東京の会社に就職が決まり、
ご報告に来園されました。
これから入社式のため東京へご出発です。
お孫さんがご出発なさった後で、
「早く一人前にならなくちゃね」と誇らし気にお話しをされ、
お孫さんの門出を喜んでおられました。



<いつか歌集を!>
04_01


いつも素敵な歌を詠んで、スタッフを元気付けて下さる
ご入居者様がいらっしゃいます。
たくさんになったら歌集を作りたいですね、と一緒にお話ししています。



TOPICS

<4月のお誕生会を開催しました>
04_topic04_topic04_topicボランティア「ゴールデンキッズ」の4才から8才のかわいい女の子たちが、音楽に合わせて踊ってくれて、一堂、うっとり。お誕生日のプレゼントは、お花の絵を描いた木のハンガーを作りました。


<おやつにいちご道明寺を作りました>
04_topic


もち米を砕いた"道明寺粉"を使い、いちご道明寺という和菓子を作りました。
道明寺とあんの甘味にいちごの酸味がちょうど良いお味に、
「1コじゃ足りない」と言われるくらいの美味しさに仕上がりました。



<春の絵手紙教室>
04_topic04_topic春らしくテーブルには沢山の花が並びました。
その中からお好きな花を選んで描かれていました。なかなか納得がいかず、時間がかかりましたが、先生のアドバイスで色あざやかな作品が出来ました。



<「春」をテーマ>
04_topic04_topic04_toipc04_topic

今回のテーマは「春」。
「どれも難しい・・」と、集中して何枚も書かれていました。
先生からは「素晴らしい」の嵐でした。



<春の生け花>
04_topic04_topic
皆様、まずはキレイな花を堪能し、その後、時には皆様で意見を言い合いながら、思い思いの生け方に取り組んでいらっしゃいました。
どれも、とても個性あふれる作品に仕上がり、しばらく見とれてしまいました。



<晩白柚>
04_topic04_topic

世界最大級の柑橘系果物、晩白柚をいただきました。
香りの良い分厚い皮を剥いて、
出てきた実はとても美味しかったです。
ご馳走さまでした!



<最近のウーちゃん>
04_topic04_topic04_topic楽園・春日にやって来て一年が経ったウーパールーパーのウーちゃん。来園された方もビックリするほどの成長ぶり。いつもはノソノソと歩いていますが、時には素早い泳ぎを見せてくれます。相変わらずの人気者です。





心・し・あ・わ・せ・楽園・春日
福岡県春日市一の谷1丁目51番地2号 〒816-0852 ★ フリーダイヤル 0120-782-556
tel.092-581-3560 (代表)  fax.092-581-3561  kasuga@danishcare.jp