logo


HOME > 心・し・あ・わ・せ・楽園・春日トップページ > Danish Time Plus  お問合せ・資料ご請求

5月の楽園・春日

NEWS

<エレベーター定期検査>
05_news楽園・春日のエレベーターの点検は、毎月、日立ビルシステムさんにお願いしています。
今月は、年1回の大掛かりな定期検査が行われました。
順調に運転しているとのことで、一安心です。
また万が一の時に、地震感知器が作動すると、自動的に最寄りの階に停止して、
扉が開きます。火災の場合は、非難階の1階で停止して扉が開くようになっています。
これからも、いろいろな業者の方に支援をいただき、
ご入居者様の安全確保に努めてまいります。


TOPICS

<母の日のお祝い>
05_topic05_topicスタッフ手作りの、ペーパークラフトで作った紙人形をプレゼントさせていただき、中山楽園長のお点前で、お抹茶と和菓子をいただいて、母の日のお祝いをしました。



<5月のお誕生会を開催しました>
05_topic05_topic05_topicお誕生会のお祝いに来て下さったボランティア「若葉サークル」さんが、紙芝居や踊り、ハーモニカ演奏をご披露くださいました。




<おやつにベビーカステラを作りました>
05_topic05-topic05_topic05_topic05_topic
たこ焼き器を使ってベビーカステラを作りました。
生地を作り、たこ焼き器に流し込むとすぐにふくらみ、甘い香りが。
ひっくり返すのに苦労しましたが、
グラニュー糖をからめ、生クリームにつけながらいただくと、
苦労が吹き飛ぶ美味しさでした。



<ご入居者様が垣根の剪定をしてくださいました>
05_topic05_topic
だんだんと暖かくなり、楽園・春日の垣根も勢いよく茂ってきました。それをご覧になったご入居者様が、何日かに渡って剪定して下さいました。
職人さん張りの仕上がりに、驚きと感謝でいっぱいです。




<ピースご飯の下ごしらえ>
05_topic



本日の昼食メニューは「ピースご飯」です。
ご入居者様がお手伝いくださり、美味しいご飯が出来上がりました。



<5月の生け花教室>
05_topic05_topic



同じお花を扱っているのに、おひとりおひとりの個性がにじみ出て、
それぞれのお花を楽しませていただきました!
お花を扱う皆様の笑顔もとても素敵でした。



<5月の書道教室>
05_topic05_topic

今月も皆様難しい漢字に挑戦されていました。
難しいからこそ皆様の表情は・・・真剣!
先生にお褒めの言葉をいただくと、
とても良いお顔をされていました。



<5月の絵手紙教室>
05_topic


青いいちじく、とうがらし、しゃくやくの花。
いろいろな色を使って、「難しいね・・」と、
一つ一つ丁寧に描かれていました。








心・し・あ・わ・せ・楽園・春日
福岡県春日市一の谷1丁目51番地2号 〒816-0852 ★ フリーダイヤル 0120-782-556
tel.092-581-3560 (代表)  fax.092-581-3561  kasuga@danishcare.jp