logo


HOME > 心・し・あ・わ・せ・楽園・春日トップページ > Danish Time Plus  お問合せ・資料ご請求

2月の楽園・春日

NEWS

<雪だるまを作りました>

■2月に入り雪が積もる日が続き、「雪なんて最近触ってない」「昔はよく雪だるま作ったとよ」と
雪を見ながらの昔話に、それでは皆さまで雪だるまを作りましょう!
「うわ~冷たいね」「懐かしい」「冬だね」!とたくさんの雪だるまが出来ました。

TOPICS

<節分で豆まき>
■皆さまで2匹の鬼に豆を一生懸命投げて邪気を追い払われました。鬼を追い払った後は「福は内」!



豆まきの後は、お豆をいただいたり、鬼と記念写真を撮ったりと、楽しい節分の一日でした。

<ひな祭りの準備をしました>

■ひな祭りに向けて皆様に雛人形の色塗りをして頂きました。
皆様思い思いに作品作りを楽しまれてありました。どんな作品ができるかは来月のお楽しみです。

<太宰府天満宮にて梅を見ながらの絵手紙教室>
●絵手紙教室始まって以来の試みで、
太宰府天満宮で梅を見ながら絵を描きに行ってまいりました。
まだ、一部咲きだったため、
絵は描かずにに皆様と景色を楽しんでまいりました。
「楽しいね~」「気分転換になった」と、
気持ちよいお時間を過ごすことができました。


<おやつにミニどら焼きを作りました>



■お粉に卵と牛乳を入れて混ぜたり、
栗をみじん切りにする手際のよさにスタッフ一同感動!! 
色よく焼きあがると甘い香りにはやくも「美味しそう!!」のお声が。
それぞれあんこや栗をはさんで、楽しく美味しいおやつタイムでした。




心・し・あ・わ・せ・楽園・春日
福岡県春日市一の谷1丁目51番地2号 〒816-0852 ★ フリーダイヤル 0120-782-556
tel.092-581-3560 (代表)  fax.092-581-3561  kasuga@danishcare.jp